抗重力筋トレーニング ~スクワット 椅子を利用した編~

抗重力筋トレーニングの代表的な1つでありますスクワット。
立位の保持や安定の役目をします大腿四頭筋を鍛えるトレーニングです。今回は椅子を利用したスクワットを行ないます~イメージとしましたら、後ろに置いた椅子に座るか、座らない程度まで脚を下げ(Down)、上げます(Up)。目安としましては、10~20回を1日3回行ないましょう‼高齢者の方は5~10回程度でOKですよ。転倒予防に最適トレーニングです。女性の方は立位美人を目指して頑張りましょう‼ 詳しくはYahooブログTERUトータルボディサポート検索

関連記事

  1. 上腕二頭筋を鍛えて力こぶをつけるロープカール❗þ…

  2. 【筋トレ】腕のエキスパートとトレーニング!上腕二頭筋を追い込もう&#x…

  3. 上腕二頭筋のピークを高くして力こぶをもりあげるダンベルカール'…

  4. 力こぶをつける‼️上腕二頭筋に効くトレーニ…

  5. 初心者でも安心❗️軽い重量で行える上腕二頭…

  6. 上腕二頭筋のピークを高くして力こぶをもりあげるダンベルカール'…

  7. 泣く子も黙る上腕二頭筋

  8. 上腕二頭筋を鍛えて力こぶをつけるロープカール❗þ…