「ワンレッグデッドリフト」
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片足で立って行う事により
お尻(大臀筋)➕モモ裏(ハムストリング)の強化に加え、体幹も鍛えれるストレッチ種目です。
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🏋️‍♂️重要ポイント🏋️‍♂️
軸足のモモ裏に刺激をしっかり送るよう、重心をしっかりかけて[ストレッチ]を感じて、姿勢を戻す時はお尻を思い切り締めるようにしましょう!
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⚠️注意点⚠️
●腹筋に力を入れ、動作の終始しっかりと姿勢を維持しましょう!
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●ダンベルが体から離れると、姿勢が崩れ、腰に負担がかかるので注意してください☠️🆘
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最初はバランスをとりながら行うのが難しい筋トレです、動画のように柱や机や椅子の角に手を当ててバランスをとりながら行うのも有効ですね🤩
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まずは、ダンベルなしで[バランス]をとりながら
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ご自宅で挑戦してみてくださいね😊
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ワンレッグデッドリフト(24時間池袋、目白パーソナルジムヴァーストアスリート)

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